link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

びゅーてぃふるくりこらいふ。

ミル狼飼いました。
mabinogi_2007_02_18_019.jpg

飼い主と一喜一憂する様に萌えまくる私でした。
mabinogi_2007_02_18_016.jpg


さて。
皆様誰も思ってない御存知の通り、高尚なクリティカル研究の当ブログは
今回真面目にいきたいと思います…


最近Wikiの保護を調べていたところ、ゴーストの保護が80から70に更新されていました。
ですが当ブログの12/29の日記をご覧になって下さるとお分かりになると思いますが、
ゴーストには130%程度でクリが出ます。

この時私は不安に思い、念のため去年のカレンダーを見直して胸を撫で下ろしました。
よかった…日曜日じゃなかった…orz

なぜ不安に感じたかと言いますと、もしこの日が日曜日だったとしましょう。
日曜日にクリ効果が高まると言っても、そのあり方が2種類考えられるわけで。


1.日曜日は敵の保護が下がって、今まで出にくかった敵からクリティカルが出易くなる
2.日曜日は30%のクリキャップにプラス補正がかかってクリティカルが出易くなる


2であればいくらクリ率が高まっていても保護を突破しない限り全く出ない事になりますが、
1の効果だったら、嘘を堂々と書いちゃったかもしれない…と考えたわけですよ(;´Д`)ノ

そこで今回は「日曜日のクリティカル効果」についてです。

クリ効果の正体、はっきりさせちゃるどー!ヽ( `Д´)ノ

 
さぁ、再び自分のブログから引用しちゃいましょう。
昨年の11/23日の黒尻尾マングース(保護16)さんに今回もお世話になろうかと思います。

前回の調査ではクリ30%確保の63%にて、30.6%のクリティカル率とのこと。
今日は日曜日なので、平日のデータはこれを信頼した上で進めたいと思います。



1.日曜日は敵の保護が下がって、今まで出にくかった敵からクリティカルが出易くなる

まずはこれを検証したいと思います。

mabinogi_2007_02_18_026.jpg

クリが出る少し手前で止めてあります。
もしも敵の保護が少しでも下がっているなら、いつかクリティカルが出ることでしょう。


では早速…れっつごー!うりゃあああああああ
mabinogi_2007_02_18_027.jpg


~1時間後~

(;´Д`)

出ません…一度もorz
打数もカウントしていたのですが、1度も出ないなら意味ないじゃnorz

すみません、この辺でやめていいですか(・ェ・;)

というわけで、1ではないです。
うん。きっとね?



2.日曜日は30%のクリキャップにプラス補正がかかってクリティカルが出易くなる

うん。コレいきましょ。
mabinogi_2007_02_18_028.jpg

今度はクリ30%確保です。
63%で挑んだ前回の調査結果である30.6%を大きく超えれば
間違いなくこちらに軍配が上がると考えてよろしいかと思います。

よし、今回はKIAI入れて数えるぞー!
mabinogi_2007_02_18_029.jpg





200打入れました。
偶然かもしれませんが、丁度キレがいい数になりました(・ェ・;)


結果…62.1%(30%)で200回中100回でクリティカル発生50.0%

脅威の50%クリキター!(/・ω・)/
スゴイデスネ?
約7割増しですよ?



もう、これは疑う余地はありませんね。
答えは日曜日は30%のクリキャップにプラス補正がかかってクリティカルが出易くなる
…でした!


クリが出る子はもっと出る。
つまり、日曜日は皆様お持ちのクリ装備がより一層活躍する日なのです!
こんな日は重たいジャイアント装備を外して軽快なクリ装備のファッションに身を包み、
爽快なクリティカルライフを楽しみましょう…!

以上、クリ子推進委員会からのお知らせでしt







でも敵によって効果が違うとかそういうオチはないよね?(滝汗




いつものアレ。

機会伯爵の怪
mabinogi_2007_02_16_015.jpg

20:25 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
くりこぶいえすくりこ。 | top | おとめのいきるみち。

Comments

#
さいごの「いつもの」に和んだ^^

何の話をしてるところかわかりませんが、
たんたんとしたルウラさん&ふぁさんと、
一人からまわりする○こさん・・・
面白いなぁ、あなたたちほんとおもしろいですw

それにしても日曜は30→50%程度にアップって・・・これは驚異的!
by: 9 | 2007/02/20 23:06 | URL [編集] | page top↑
# 日曜効果
クリ検証お疲れ様です。
個人的には・・・日曜になると生産日みたいにクリ率に補正があって、何%か見えないけれどもプラスされているとか思ってたのですが1で違うとわかり勉強になりました。
ん・・・?ってことはクリを上げないと普段から出ない敵には日曜になっても出ないですかそうですかOTZ
クリ子様が輝いて見えます(;´Д`)
by: またの機会伯爵夫人 | 2007/02/21 04:13 | URL [編集] | page top↑
#
<9さん
いつものソレはSS全部撮ると一日でハードディスクがパンクしてしまいそうなので、極々一部です。
銀河鉄道999レンタルしてそうな所知りませんか?
もう古くてあんまり見かけないそうです( ノω`)

<またの伯爵夫人さま
誰だ(; ゚д゚ )

ありがとうございます><
まだ日曜効果については30%確保のデータのみなので
近々30%以下や超クリモードでも検証してみたいと思います(/・ω・)/
by: るうら | 2007/02/23 21:50 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://rayroula.blog84.fc2.com/tb.php/42-1742e955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
