link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

るんだでるんば。

今日は調査のため、ルンダにやってまいりました。
比較的過疎な割に、やたら重いとこですね(*´Д`)
そして視野が確保しやすそうに見えて、実は全然そうでなかったり。

と、ダンジョンの紹介はそれで充分ですね(?)

今回はルンダ通常ダンジョンです。
こちらのモンスターは海賊スケルトンが中心ですが。
果たして、スケルトンはスケルトンでも服の分の保護は存在するのか…。

というわけで、調査開始><

スケルトンが保護0という事実と、
後はWikiの通りレッド海賊スケルトンの保護が15とされていること。
今回は少し正確な調査方法がいいのではいかなぁと。

というわけなので、装備をあれこれ悩みつつ武器はハンマーに決定。
mabinogi_2006_11_29_002.jpg
そしてぴったり30%をキープ。

結果。
赤服骨~70回打中8回クリティカル発生
発生率 11.4%
う~ん…あんまり出ないですねぇ。
保護10はありそうです。

青服骨~105回打中0回クリティカル発生
発生率 00.0%
mabinogi_2006_11_29_004.jpg
まったく出ません。
これは保護15以上と考えて差し支えないでしょう。

それが分かったところでクリティカル率変更。
青服骨へクリティカルが出そうな数値で最終的な結論としたいと思います。
ついでに赤骨も続けて計測。
mabinogi_2006_11_29_005.jpg
40%ジャスト確保。

結果。
赤服骨~98回打中16回クリティカル発生
発生率 16.3%

mabinogi_2006_11_29_006.jpg
目に見えて程ではありませんが、少しは出やすくなったようです。
これを加味した上で前回のデータをあわせ鑑み結論。

スケルトンパイレーツ(赤)~保護10
保護10以下に見えますが、敢えてこれで。
理由は後で。

青服骨~101回打中6回クリティカル発生
発生率 06.1%

これも数値を信用すると保護17となりますが、ここも敢えて
スケルトンパイレーツ(青)~保護15
としたいと思います。

敵の保護を少し多めに見積もった理由としては、
今までの体感、を加味させて頂きました( ノω`)
敵の保護を完全に上回る30%のキャップを突破しない限り、
実際のパーセンテージになりにくい印象を受けるのですよ。

とまぁ今回も怪しげなデータになりましたが…

…え?30%キャップオーバーでもやってみろと?

……



OK(;´Д`)b




デモちょっち時間クダサイネ( ノω`)
16:48 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
たまった。 | top | たまってること。

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://rayroula.blog84.fc2.com/tb.php/10-f929dc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
